【フォトレポート】「月報会」第三回やっていき場

6月17日に開催した「第三回やっていき場」のフォトレポートをお送りします。

 

今回のメインテーマは「月報会」。
受付サイトからエントリーした参加者が思い思いに自分の活動やアウトプットを報告しました。

f:id:yatteikiba:20170603154647p:plain

 

名前 タイトル
itopoid やっていき場のロゴ制作報告/本当は誰にも教えたくないオシャレアイテムの仕入
_she_chan 復活した話
tarr1124 やっていかない話
soramugi 家鯖用にQNAP買った話
chû タスク管理ツールと哲学読書会と次の文フリに出す本の話
meganewanco 質感と文脈
r7kamura amakanのデザインを作り変えた
kkosuge 無理やりポルシェを買った

 

f:id:yatteikiba:20170628105738j:plain

 f:id:yatteikiba:20170628105654j:plain

f:id:yatteikiba:20170628105730j:plain

洋室に新たにプロジェクターを設置。LT形式で発表は進みます。

 

f:id:yatteikiba:20170628105734j:plain

なかには京都からのリモート参加者も。apper.inの画面共有機能を使って遠隔LT。

 

f:id:yatteikiba:20170628112116j:plain

参加者はなんと総勢15名!大盛況のまま月報会は幕を閉じました。「定期的にやってほしい」との声をたくさんいただきました。現在第二回を企画中です。

 

f:id:yatteikiba:20170628105747j:plain

また、参加者が増えたため「やっていき文庫」も和室から洋室にお引っ越し。創作・デザイン・地域開発・カフェ・開発と、ジャンルごとにおすすめの本をキュレーションしています。一般書籍から同人誌、一般流通していないリトルプレスなども揃えています。

 

f:id:yatteikiba:20170628105743j:plain

今回からクーラーを稼働させたので、電気代の支援をおねがいしています。やっていき場の開催と運営はみんな持ち寄りで成立しています。いつもありがとうございます。
やっていき場に支援をしてくださった方にはささやかながらやっていき場のロゴステッカーをプレゼント。耐水性があるのでPCに貼るのにぴったりです。


参加者によるレポート


当日のイベントの様子(発表スライドが一部みれます)


お知らせ

やっていき場Tシャツ販売中です。すべての売上はやっていき場の光熱費や建物の修繕費に充てられます。いまなら先着で耐水性・やっていき場のロゴステッカーをおまけにプレゼント!ちなみにこのTシャツ、やっていき場に行けない!という遠方の方に人気。

 

 

次回開催は7月29日(土)※予定です。夏ですね